2009年12月13日

チケット発売開始!

真夜中にどうもヽ( ・ω・)ノ゛

1月にやる舞台のチケットが発売しましたー!
詳細はこちら↓


劇団東京都鈴木区 第2回公演
The 時給探偵〜17時までの名探偵〜

The時給探偵 イラスト.jpg

脚本・演出 鈴木智晴

2010年1月29日(金)〜30日(土)
遊空間がざびぃ


タイムスケジュール
29日(金)14:00/19:00
30日(土)14:00/17:00
※1ステージ65席限定、全席自由席です。
※開場時間は開演の30分前、上演時間は90分を予定しております。

チケット料金
通常 2500円
ペア 4500円
※鈴木割引…「鈴木さん」はチケット料金より500円引き!



彼の名は名探偵「空澤木(からさわぎ)ココゴロウ」。
彼の仕事は「推理シーン」を必要としない。
何故なら彼の推理は「一撃必殺」。一言で犯人を黙らせる。
今日も助手の「駒小舞(こまこまい)とまと」君と共に、彼の慌しい一日が始まる…はずだった。
ある朝、彼が事務所のドアを開けると…そこには……一体の、死体が転がっていた。


出演
探偵・・・鈴木智晴
助手・・・戸田早奈美(劇団6番シード)
死体・・・箕輪聡(ホーリーピーク)
オカマ・・・宮岡あづさ
オーナー・・・槇公輝(劇団鴉霞)
フリーター・・・桐山菜穂
女子高生・・・長治佳子

???・・・伊智生士冶(劇団鴉霞)

ネコの声・・・橋本まい(ホーリーピーク)※声の出演

※出演者は予告なしに変更になる可能性がございます。


チケットの予約につきましては、
・お名前(フリガナ)
・観劇日時
・ご希望枚数
を明記の上、下記のメールアドレスまで送信下さい。
suzuki-ku@mail.nethome.ne.jp
劇団メールアドレスより受付完了のお知らせが届きましたら、ご予約完了とさせて頂きます。




内容はと言いますと、基本コメディで笑えます。

そしてさらにミステリーならではの「ハッ!?」感とかも楽しめます、きっと。

なんてったって探偵ですからねサーチ(調べる)


自分は死体役ですぴかぴか(新しい)

結構大変だったりします(笑)

そんな稽古も気付けばもう12月半ば。

かなり笑える作品になると思いますので、1ヶ月半後の金曜、土曜の2日間を

楽しみにしていて下さいっ!!
posted by 箕輪 聡 at 04:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

稽古開始!

昨夜は鈴木区第2回公演「時給探偵」の初稽古でしたーっexclamation

いや、もう何か色々楽しすぎます(笑)

本も、1人で読むのとみんなで読み合わせしたのを聞くのとではだいぶ印象変わるもんですねexclamation×2

今後の稽古が凄く楽しみになってきましたよっぴかぴか(新しい)


そして…

鈴木区1.jpg

もちろん稽古後のチョイ飲みも最高でした(笑)
posted by 箕輪 聡 at 06:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

『沈まぬ太陽』

先日、映画『沈まぬ太陽』見てきましたっ!

前々から「3時間20分があっという間だよ」と噂では聞いていたんですが、いやはや本当にあっという間でしたexclamation

長いからか途中幕間があったんですが、先が気になって席を立てない程でしたもんw

そしてっ!事務所の先輩であり6番シードの看板役者でもある小沢さんを確認できましたっ(≧∀≦)/ぴかぴか(新しい)

序盤で出てくる労働組合の中の1人…だったと思います。
これからご覧になる方はぜひチェックをばw

日航の体制、飛行機事故の残された遺族の心情、そしてそれぞれに真っ向から向かい合う渡辺謙さん演じる恩地元。
本当に、色々と考えさせられる素晴らしい映画でした。

みなさんもぜひ劇場で観てみて下さい映画
posted by 箕輪 聡 at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

観劇!そしてお知らせっ!

同じ事務所の鈴木さんと小沢さんも出演されている、劇団6番シードさんの『twelve〜天国の待合室〜』を観て来ましたっ!

色々書きたいんですが…ネタばれに繋がるので詳しくは書けない(ノ_ _)ノ


ん〜、書ける範囲でいくつか箇条書きっ!

1.舞台装置にビックリ!

2.さすがの松本さん台本。パズルのピースがはまっていく感覚は一種のアハ体験★

3.どのキャラもしっかり立ってて…ぁぁ;書きたいことはネタバレになってしまう;;

4.2時間半がホントあっという間だった…。

5.生きるって、死ぬって何なのかを考えさせられます


とりあえずっ!

21日(月)まで東京芸術劇場小ホール2にてやっていますので、ぜひ観てみて下さいexclamation


去年の年末に『賊』という作品に出させていただいたんですが、そのお祭り騒ぎとはまた一風違ったミステリー感動作ですexclamation×2



twelve.jpg
写真は小沢さんとユカイな仲間達






そしてーっ!久々のお知らせですっ!!

この舞台でも大活躍の鈴木さんが手がける劇団東京都鈴木区の第2回公演に出演させていただくことが決まりましたーっ(≧∀≦)/ぴかぴか(新しい)


劇団東京都鈴木区 第2回公演
『The 時給探偵〜17時までの名探偵〜』

脚本・演出 鈴木智晴

2010年1月29日(金)〜30日(土)
遊空間がざびぃ


しかも…なんとまさかの死体役っ!

どんなよっΣ( ̄□ ̄‖)

ちょっとでも気になった方…ぜひその目でお確かめ下さいw

声の出演で同じ事務所の橋本まいさんも出演されますので要チェックですよんペン

劇団東京都鈴木区のオフィシャルサイトはこちらからヽ( ・ω・)ノ゛
posted by 箕輪 聡 at 00:46| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

子供の笑顔の破壊力

昨日から9月の3日まで、関東圏のマックで毎日18時〜19時の1時間限定でプレミアムローストコーヒー(アイスも)が無料で飲めるらしいですね喫茶店


プレミアミローストコーヒー.jpg

たまたま前を通りかかったら呼び込みしてて知ったんですけども(・ω・)


もちろん入り、アップルパイ片手にコーヒーを飲みながらちょっと考え事してたんです。

ふと隣に目をやると1歳くらいの子を連れたお母さんがいて。

そのやりとりがホントすっごく微笑ましくて^^


そして、またその子供がこっちに興味を持って笑いかけてくれたりしてわーい(嬉しい顔)

ええ、ノックアウトされましたとも(笑)


気付いたら色々悩んでたこともスッキリしてて、子供の笑顔の力って凄いなーと。

お母さんの子供に対する愛情って凄いな、と。

改めて思っちゃいましたとさぴかぴか(新しい)
posted by 箕輪 聡 at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

梅雨も明けましたが。。。

(*´・ノω・`)コッソリ




さぁ、8月です晴れ





いよいよ8月ですっexclamation







…もぅ8月とか…(ノ_ _)ノ










…えー、、、





…再開とか言いつついきなりの2ヶ月放置とか、





ありえないですよねっexclamation×2








・・・・・・・・・・








・・・・・








m(_ _)m(焼き土下座)






ちなみに今回もタイトルは同じ事務所の下村さんに考えていただきましたひらめき



…今から10日程前に…orz





えーっとたらーっ(汗)

この2ヶ月も色々な事がありましてあせあせ(飛び散る汗)


・事務所の先輩で、劇団6番シードさんの舞台“賊”では共演もさせてもらった鈴木智晴さんが立ち上げた劇団“東京都鈴木区”旗揚げ公演のお手伝いをさせてもらったり(ホント色んな意味で面白かったし勉強にもなった!)


・大学で同じ演劇部だった友人が出てる演劇集団円の舞台を観に行ったり(橋爪功さんが桁違いに凄かった!)


・ジブリの森美術館行ったり花火見に行ったり帰省して幼馴染の子供に会ったり(超可愛かった!)





まぁ、そんな感じで、、、続けて書いていくよう努力することを努力しますっあせあせ(飛び散る汗)



とりあえず、2ヶ月前と1ヶ月前の写真を比べる感じで上げときますねカメラ


before.jpg
Before(髭オヤジver.)



after.jpg
After(どこぞのムスカver.)
posted by 箕輪 聡 at 08:04| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

初夏の風と共にブログ再開

〜甘酸っぱいレモンの香りに誘われて〜
タイトル、サブタイトル:下村美穂

はぃ。というわけでブログ再開でございます。
タイトル&サブタイトルは、舞台の差し入れに頂いたクッキーにちなんで同じ事務所の下村さんに考えていただきました★

今日は舞台を終えて、久々に事務所の勉強会に行ってきました( ・ω・)ノ
今日の題材は峯さん自作の創作台本だったんですが、これが面白くてっぴかぴか(新しい)
峯さんの才能の幅広さに嫉妬しちゃいましたw

そして帰りの雨が凄いのなんの;
しばらく曇りや雨の日が続くみたい(ノд<。)
みなさん、体調には気をつけて下さいね演劇

今日のひとこと!「刺激スパイシーどんっ(衝撃)
posted by 箕輪 聡 at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

舞台出演!

えー…ご無沙汰しておりますですm(_ _)m



…最後の日記の更新が2月だったことに驚きを隠せない…。。。




そして突然ですが、、、来週から舞台出ます(>_<)ノ


【演劇集団池田塾 第34回本公演】

『裸でスキップ』
作:鈴木聡〔ラッパ屋〕 演出:池田定幸
5/20(水)〜24(日)

場所:中野 ザ・ポケット

20日(水) 19:00
21日(木) 19:00 
22日(金) 19:00
23日(土) 14:00 19:00
24日(日) 12:00 16:00

[チケット]
前売:3,500  当日:3,800
小中高生:2,000(日時指定・全席自由・税込)

[ものがたり]
 東京下町で、ご多分に漏れず不況のあおりをモロに受けている、小さくとも良質な木工家具を作る工房が舞台。
それでも元気な職人達。
 佳代子は、センスと腕のいい椅子職人。
普通じゃないモノ作りにこだわり続けるアーチスト。だけどお酒が過ぎるクセがある。
 一方、平凡を絵に描いたような区役所職員、小松はある夜、佳代子と運命の出会いを果たす……!

春、奇跡の一夜。
夏、結婚・不渡り!
秋、別居・大資本投入?!
 
…傾く経営、不況の波は段々と色濃く押し寄せてきて……
 
そして、裸でスキップ!!
 
池田塾
×
鈴木聡氏(2004年ラッパ屋公演作品)
=楽しさ未知数!?
 
優しさにあふれた、心温まるお話です。




告知が遅くなって申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)

チケットのご予約はこのページの右側にある「ファン」の「メッセージを送る」から、氏名、枚数、日時、連絡先アドレスを明記の上、お送り下さい。
何かしらのメッセージと共に返信させていただきますm(_ _)m


生活が落ち着いたらブログもちょくちょく復活していきたいですふらふら
posted by 箕輪 聡 at 02:18| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

慣れないことは

するもんじゃないですねたらーっ(汗)


昨日、りんごがあったんで食べようと思って。

いつもならピーラー使って皮むくんですけど、「包丁で全部切ったらピーラー洗わずにすむ!」ってめんどくさがり精神がむくむくと出てきまして。


まぁ、切りますよね…皮じゃなく指を(ノ_ _)ノ




って、こんな話はどうでも良くてw


今日は友達に誘われてJason Mrazのライブに行ってきましたー♪

前日に突然誘われたんでyoutubeで2曲ほど予習してからライブ会場の渋谷C.C.Lemonホールへ(>_<)


いやー…

最っ高でしたっ(≧∀≦)/ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まさかあんなに楽しめるとは思ってもみなかったあせあせ(飛び散る汗)

全然知らない曲ばっかだったのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)めちゃめちゃカッコイイしっexclamation

音楽の力って、歌って偉大だなぁー…と改めて感じさせられましたるんるん


あと、表現がホント自由で多彩で飽きないんですよね〜グッド(上向き矢印)

凄くいい刺激にもなりましたどんっ(衝撃)


K君、誘ってくれてホントありがと〜っexclamation×2
posted by 箕輪 聡 at 02:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

バレンタインも過ぎましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

ついさっき、2時間ほどかけて書いた日記が一瞬にして消えた者ですこんばんわヽ( ・ω・)ノ゛



………本気で心が折れかけた………orz



さぁ!そんなツイテない最近の出来事ランキンベスト3exclamation



〜第3位〜


携帯を機種変しました携帯電話


新しい携帯は、軽くて薄くて電池の減りも早い三拍子揃ったスグレモノ爆弾



〜第2位〜


2週間程前に髪をバッサリ切りました★


案の定、首周りがマフラーないと死ねます雪



〜第1位〜


…冬なのに…


……冬なのに……“”が現れましたがく〜(落胆した顔)


台所綺麗にしてあったのに…(ノ_ _)ノバッド(下向き矢印)





はぃ、そんなこんなで今日は事務所での勉強会だったんですけれども。


バレンタインfromなつみさん.jpg
先週、なつみさんから頂いたイチゴチョコるんるん


王子土産.jpg
王子こと宮川さんから頂いた北海道土産るんるん


凄く美味しかったですっ(≧∀≦)/ぴかぴか(新しい)



そして、、、


若木さん画1.jpg
ばーん


若木さん画2.jpg
ばばーん


この2枚の写真の絵、全て同一人物作です

事務所のデスクのWさん、最高っす(≧∀≦)/グッド(上向き矢印)



…ぁ、ぃゃ、勉強会は勉強会でしっかりやってるんですよあせあせ(飛び散る汗)

今日はゆるいかっこよさの引き出しの無さを痛感した一日でしたたらーっ(汗)



次回はも少し短いスパンで日記を書いていく…予定ですっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




p.s.

“賊”のDVDが届きまして、それに素敵な写真が同梱されていたのであげておきますねヽ( ・ω・)ノ゛


丹生.jpg
丹生
posted by 箕輪 聡 at 05:13| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

